モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

簡単スマホ

ちょっとかしこまりすぎたので自由に書いてみようかな。。。と

 

今年になって80才の我が母にスマホをプレゼントしたのです。と言うと聞こえが良いのですが・・・ガラケーより使いやすいかなと半ば強引に渡しました。もちろん簡単スマホです(^^♪

f:id:mocomama0521:20190128211130j:plain

 

私の手前母は喜んでたのですが、ため息をついている母を見てしまって・・・複雑な想いになりました。

ですが娘夫婦が丁寧にわかりやすくA4の用紙に大きな字で1つ1つそれは丁寧に手順を書いてくれ、何度も何度も優しく説明してあげてくれて

絶対に「ガラケーより使いやすくて簡単だから」と自信をもって母に話してくれてる姿を見て、

私も「最初は何でも大変だけど慣れれば楽しくなるしボケ防止になるから」と言い切りました。だんだん母に笑顔がでてきて「できそう。やってみるわ!」言ってくれました。

そして毎日朝8時にラインを私に送る宿題をだしました。

しかし8時になってもきません・・・

9時には仕事に出かけるのを母は知っているのですがまだ来ません・・

無理だったかな~

こちらからラインしてみたところすぐ既読になりました。

ん?もしかして奮闘してるのかな

今日中にきたら良いかと思ってでかけようとしたところ来ました~(*^^*)

  「おはよう(顔スタンプ)」

たったこれだけでしたが泣けてしまいました😢

どれだけの時間をかけて打ったんでしょうか・・・

まして顔スタンプまで。

これは後で聞いたらたまたま出来たとw

私、褒めまくりました。すごいね!すごいね”!と。

それからしばらく、ひらがなだけのラインが続きましたが10日ほどたったころいきなり漢字変換のラインがきて、スタンプがつくようになって絵文字も文章にあったのがちゃんとつくようになったビックリです。驚きです\(^_^)/

 

我が母ながらやった~です。そして今度来た時写真の付け方を教えて欲しいそうです。

f:id:mocomama0521:20190124225106j:plain

 

私自身もパソコンでの収入、成功したいと毎日コツコツ作業をしておりますがたまに魔のささやきがやってきて「ドラマ見ないの~ツムツムしないの~今日くらいやめたら~」

とささやかれます・・

正直ぐらぐら揺れる時まだまだあるのですが・・・

母の頑張りようを目の当たりにして80才の母が今では普通にラインをします。

きっととっても努力もしたし時にはできないと思った時もあったと思います。

それでも毎日私との約束の宿題をしてくれるので私も

「目標達成せねば‼やらねば‼」

です。

今年には16年務めたレジをやめて頑張っってる母や娘夫婦たちみんなとハワイに行きたいのです。

やれる・出来る・をモットーにやります

 

 

今日の我が家のニャンず

我が家のちび猫えもん抜爪手術をしてからずっとゲージにいたのですが、どうやらやっと外に出たくなったらしく、にゃぁにゃぁと鳴くようになりほんのわずかでしたが出してあげるとおもいっきり伸びをしてころころと転がりまわってました。

もう少しだよ・・みんな応援してるからね 

ガンバだよ!(^^)! 

 

今日のまりあさんの言葉

『わたしは幸運でできています』

そのままですね~思考が大事!

「私は幸せ」と思っちゃうんです。そしたら自然と嬉しくなって笑顔になってますます良い事起こって。

そんなぁ~ですか?

毎日何気なくおこなっている様々なこと。実は当たり前ではないんですよ

「奇跡」の連続なのです。ありがたいんです♡

そう思うと毎日しあわせです。

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀