モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

因果で心が楽になった話

たくさんの可能性を秘めた皆様へ


f:id:mocomama0521:20200506203343p:plain


レジから最近、サービスカウンターを任されることが増えとても嬉しく意気揚々と働いています。



サービスカウンターの仕事として


  • 宅配便受付
  • 季節ごとの受付
  • 返品対応
  • お申し出対応
  • 商品券販売
  • プレゼントや進物包装
  • 新規カードの受付・説明
  • 店内放送

 

などの沢山の業務があり、とても責任もありますが

やりがいのある仕事で私にとっては憧れの業務です。





しかし、そのカウンターで会社に迷惑をかけてしまうミスをしてしまいました。


初めて行った操作でしたがマニュアルを見ながら作業したので

自分の中ではやれた・ヤッターみたいな気持ちでいたところ

先輩の方から間違いを指摘されました。。。



なんで?

ちゃんとやったのに?

なにかの間違いじゃない?

きっと指摘した人の勘違い。。?


ですがやはり結果は大きなマイナスのお金を出してしまいました。


そこでやっと非を認め

不覚にも泣いてしまうという
情けない・不甲斐ない自分に腹が立つ複雑な感情になりました。



そこで私は

「このことからはいいことしか起こらない」


の魔法の言葉を何度も何度も言ってみたのですが

気持ちは落ち込んだまま良くない波動をいっぱい出してしまいました。



そしてその2日後・・・・


カウンター業務を外されてしまいました。。。。


ショックで、情けなくて、なんとも言えない感情に押しつぶされながら


自業自得だから仕方ないと言い聞かせながらも


これでカウンター外されるの何回目だろう・・・

この1,2年の間になんで私ばかりが同じこと繰り返すんだろう・・・


・・・・





ある日の夜、

「因果」


の文字が浮かんだんです。

自然に頭の中にはっきりと!




あーーーこれだこれこれ

急に腑に落ちたんです。



私が前世で外したんだーー

そして今の私のような思いをさせてしまったんだーー

いつまでも気づかないから何回も同じことで教えて頂いたんだーー


と。


同時にあーこれで私のおかしてしまった因果が一つ消えたんだ。。

私が同じことをしてしまったその方の魂さんにお詫びをした後

清々しい爽やかな気持ちにあふれました。


気づかせて頂いて本当に感謝です。




因果について私は斎藤一人さんから学びました。

よく親の因果が子に報いるとかいいますよね・・
あれはどうやら違うようです

自分でしたことしか起きない

あなたが巻いた種はあなたが笑顔で刈り取る

これ絶対だそうです!



魂が成長して克服できるようにならないと因果はでず


因果は決して罰ではなく神様からの愛情だということ。



誰かのせいにするのはやめて自分でやったことは自分で笑顔で刈り取ることができたら

神様から100点がもらえるようです❣

そして、魂の成長です。


「この事からいいことしか起きない」

の魔法の言葉を落ち込みながらでも言ったからこの因果が浮かんだのかは疑問ですが

結果的に良いことがおきました。。



同じような思いをした方がいらしたら少しでも楽になって頂けるといいなと思います。


少し不思議な話で信じがたいかもしれませんが前世も魂も真実です。
その話も書かせていただきたいと思います



最後までお読みいただきありがとうごさいます🌹


皆様はついてる・運がいい・守られている・素晴らしい存在です😊