モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

お家遊びー♪

たくさんの可能性を秘めた皆様へ



娘が孫のために面白いものを買ってきて

年令問わず楽しめそうなので書いてみます。。。

ホログラムアート

f:id:mocomama0521:20200508204235j:plainf:id:mocomama0521:20200508204246j:plain

ふかふか台紙のシールをはがして、キラキラシートをかさねて、こすってはがす新しい塗り絵です。

キラキラミニオンの箱の中は

ホログラムシート14枚

キラキラシート3枚

もこもこシート3枚

ふかふかシール台紙

が入っていました。

シートは多めに入っているので多少間違えても足りなくなることはないので安心ですー

  • キラキラ動物
  • キラキラロボット
  • キラキラ水族館

と、種類も豊富で対象年齢は6歳からとなっていますが

3歳の孫でもママに手伝ってもらって綺麗にできていました。

シールを剥がすのも小さい指で一生懸命はがし

好きなキラキラシートをそのシールに重ねる作業が楽しいようで

こすってきれいに貼れた時はおおはしゃぎしておりました。

4歳の孫に至っては次々とこなして好きなの色の組み合わせで楽しそうに作っていました。


出来上がり作品は裏がシールなので我が家は窓に貼ってくれて
ちょっと大変なことになっています(汗)



少し大きなお子さんならオリジナルの文房具にしたり
穴を開けてキーホールダーとかも可愛いですね(*^^*)



ご高齢の方も訓練がてら楽しんでできそうなので
今度実家の母にプレゼントしようかと思います。
ひ孫と一緒にしたらなお楽しそうですね。。。


作り方です。
御覧くださいー。
youtu.be


f:id:mocomama0521:20200509194359j:plain
プレゼントしてくれました(*^^*)




クラッチアート

f:id:mocomama0521:20200509200447j:plainf:id:mocomama0521:20200509200426j:plain


f:id:mocomama0521:20200509202005j:plain

中身は上の写真の黒いスクラッチシート6枚と削る用のペンが入っていました。

線の部分をなぞったり中を削るとカラフルな色が出てきてとても綺麗です。

対象年齢は6歳からですが図柄によっては少し難しいのもあるので
簡単なものでしたら十分小さくての楽しめそうですー

  • 空想キラキラ動物園
  • きらきらひめデコレーション
  • ツムツム
  • すみっこくらし 他

と沢山の種類がありました。

3歳の孫は少し難しそうでしたが4歳の孫は丁寧に集中して綺麗になぞり、削って仕上げていました。


出来上がり品は額などに入れて飾ると華やかで可愛く素敵だと思います。
ポストカードとしてプレゼントしても喜ばれそうです。

作り方です
御覧くださいー。
youtu.be

出来上がり。

f:id:mocomama0521:20200510155613j:plain



丁度母の日でツムツム大好きなので孫と娘の共同作業でプレゼントしてくれました(*^^*)


我が家ではちょっとしたブームになってしばらくは交互に貼ったり削ったりと毎日楽しんでいました。

まとめ

ママ達は色々試行錯誤、子供達が退屈しないようにしてあげる様子を見てると
大変な時ではあるけどコミュニケーションがとれて見ていて微笑ましいです。

もうしばらくの辛抱
皆で、できれば少しでも楽しく乗り越えて行けると良いですよね😊


最後までお読みいただきありがとうごさいます🌹


皆様はついてる・運がいい・守られている・素晴らしい存在です😊