モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

今が大事

さくさくさん~💕いかがですか🎉

 

 

今日は「今を大事にする」を目標にしました。

昨日は過去、明日は未来。

そして今日は新しい今。

f:id:mocomama0521:20190306205718j:plain

 

今してること、今目の前にいる人、物に集中です‼️

 

ところがところが

気がつくと、

「昨日の○○どうしょ~」とか

「昨日○○違うよな」とか

 

お次は、

「明日ってなんかあったかな?」

「明日あれ見よう」などなど。

 

違ーーう❗

集中集中。

 

何回、同じ事繰り返したでしょうか‥。

 

ですがいつの間にか

「今」に集中できるようになったんです。

 

「無」というか、考えてることは今してる事、目の前にいる人の事だけ。

 

そうすると不思議と人、物、動作を丁寧にしてる事に気がつきました。

 

そしてなんと時間さえも忘れていました。

 

いつもなら今何時~?

まだ○○時か‥。みたいな。

 

ですが今日は違ってました

「交替します。お疲れ様。」

「えっもう?」

って感じでした。

 

そして疲れてないのです。

 

目の前の人に集中していてた時、

 

「そうだいいとこ探ししよう」

と思って。

 

「ああこの方、良い香りがする~」

「笑うと可愛い~」

「高齢なのにセンスいいなぁ~」

 

と普段目に付かないとこいっぱい気づいて喜んでいたら

 

お返し頂きました♡♡♡

「このお店であなたが一番ね」

とか

「あなたに会いたくて買い物来てるのよ」

 

などなど今まで言われた事のないこと言って頂きました。

 

なんか楽しい~嬉しい🎵😍🎵

 

たくさんの良い言葉

ついてる、ありがとう。しあわせ。できる。

嬉しいetc

 

ただ本を読んでわかったつもりでいたのですが実践して行動して初めて自分のものにできるのですね。

 

今日は嫌な事を思うことも、苛立つ事もなくいつも以上に楽しく幸せ😆🍀な気持ちでいられました。

 

「今を大事にしようと思った私を誉めてあげます😍😍」

 

我が家のニャンず

 

f:id:mocomama0521:20190306204510j:plain

お姉さん猫シャルルは1人高みの見物なのですが、兄さん猫のアシュラとちびねこえもんの喧嘩は日をおうごとに激しくなっていきます。

  

 

最初はなめあったり仲良くしてるのがだんだんお互いエキサイト💢

 

毛は抜けるわホコリはたつわです。

f:id:mocomama0521:20190306210214j:plain

 

他の猫さんはどうなのかわかりませんが我が家の兄さん猫アシュラはどういうわけか1㍍の高さのあるとこに乗れないのです。

猫なのに‥猫のくせに‥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございます🌷

今日1日ハッピーでありますように🎉