モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

galaxyS9とgalaxyS9+ ライン通知音設定

朝は良いお天気でしたが、予報通り雨が降ってきました・・・

私、アトピーやらシェーグレン症候群やら色々問題ありなのでチベット体操や体に良い記事にはアンテナがピン!!!!ってなります。

なので雨は湿度があるので比較的楽なんです(^_-)-☆

 

f:id:mocomama0521:20190204163355j:plain

去年の年末、タブレットガラケーの2台持ちからガラケーが使用不可になる通知と10000円のクーポンがきたのでギャラクシーに機種変しました。

 

ギャラクシーにした理由は画面サイズが大きいからです。

 

タブレットを使っていた為どれにしても小さくなるのですがその中で大きかったのがギャラクシーノート9でした。

ですがタッチペン使わないな・・と色々auの方が考えてくださりgalaxyS9+にしました。

突然の新機種に驚きの連続‼

 

今まで携帯からの写真は娘のiPhoneにお願いしてたのですが私のgalaxyS9+の画像の美しい事、ビックリです。

 

iPhone抜いた~(*^^)v

 

久しぶりにパソコンから音楽を取り込んでみたのですがこの音の良い事良い事(^^♪

付属でついていたイヤホンの感度も素晴らしく大好きなEXILE大黒摩季・3代目を楽しみ高校生になった気分ですwww

 

さくさく動くインターネット、今までのストレスは何だったんだろう~

今の快適さは携帯依存の私にはこの上もなく幸せです🍀

きっと他にもすごい機能あるんだろうなぁ~。

 

ところがところがですーーー

ラインの音が今まで使っていた「ポキポキ」音とかできないんです。

なんで~

 

ググってみても

f:id:mocomama0521:20190203171834p:plain                             yahoo知恵袋より引用

 

実は娘夫婦も今年に入ってgalaxyS9に私に影響され機種変したのでラインの音が3人とも同じという現象がおこり

 

「今のライン誰?」

と無駄に携帯を見に行かなくてはいけない始末。

 

なんかないの・・・

 

ところがです。我が家の同居のお婿さんやってくれました(*^^*)

お婿さん「マーコ~(私の事です)音変えられたよ~♪」

私「ホント~ どうやって?」

 

ここでお婿さんが教えてくれた設定方法記載します。

ギャラクシーお使いの方で同じお悩みの方参考にして下さいませ。

 

ただ我が家はauなので違うキャリアの方は出来ないのかもしれませんが応用は利くのかなと。

 

   galaxyS9の場合

 

      設定

       ↓

      アプリ

       ↓

      Music Player(LISUMO)

                       ↓

  標準アプリとして設定

       ↓

   初期設定に戻す

 

 

 

f:id:mocomama0521:20190204160542j:plain

                 ↓

 

f:id:mocomama0521:20190204160936j:plain

            ↓

f:id:mocomama0521:20190204161015j:plain

             

f:id:mocomama0521:20190204161110j:plain

 

ここからはラインの設定になります

 

   ラインの設定

       ↓

      通知

       ↓

    メッセージ通知

       ↓

     サウンド

 

  galaxyS9+

      設定

       ↓

      アプリ

       ↓

      Music Player(LISUMO)

                       ↓

 システム設定を変更できるアプリ

       ↓

   権限を許可 オフ

f:id:mocomama0521:20190204160542j:plain

             ↓

f:id:mocomama0521:20190204160936j:plain

           ↓

 

f:id:mocomama0521:20190204162625j:plain

          ↓

f:id:mocomama0521:20190204162259j:plain

ここからはラインの設定になります

 

   ラインの設定

       ↓

      通知

       ↓

    メッセージ通知

       ↓

     サウンド

S9とS9+では少し設定方法が違っていました。

 

これでやっと3人それぞれ違う音の設定ができ皆快適になりました(*^^*)

 

今日の我が家のニャンず


f:id:mocomama0521:20190204202916j:image

ちび猫えもんと僕さくは

まったり~

違う…痛いよ💢 助けて~~🆘

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀