モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

きつい言葉…

 

 先日、実家に帰ったとき、母の父に対する言葉の使い方・感情に目に余るものがありました。仲良くしてくれてると安心していたのに少々ショックでした。

f:id:mocomama0521:20190128212013j:plain

母には何も言いませんでしたが帰って娘に話したところ・・

なんと娘が「何言ってんのーーー」

私「・・・・何?」

娘「ママがパパにしてることそのままじゃないーーー‼」

えええーーーでした。

以前は確かにそうだっと思いますw

ですがまりあさんの「相手は自分」を学び改めたと思っていましたのに・・・

つもりだったのですね・・あらあら

母の言動・行動、そのまま私でした😿

かなりひどく言われていた父が可哀そうで、でも父は笑っていて

我が家とお・な・じでした。。

娘曰く「いつパパが怒るのかひやひやするんだよ~周りにいる人の事も考えないと」

はい。大反省です。

自分を褒め褒めする。自分を信じる以前の人を思いやる・大事にすること飛んでいました。

この場を借りて・・パパごめんね

なぜきつい口調になってしまうのでしょう

やはり自分に余裕がなくイライラがあるのでしょうね

気づけて良かった~教えてくれた娘に感謝です ありがとう♡♡

 

今日の我が家のニャンず

ちび猫えもんが大人しくゲージで療養(抜爪手術をしたため)しているのですが他の2匹のニャンずが心配なのかまだでれないの~なのか、ゲージの前でうろうろしたり、ゲージの前で座っていたりしています。

決して仲良くはなかったような・・・

気にかけてくれてるの?

外出れるようになったなよろしくね♪

f:id:mocomama0521:20190122154536j:plain

 

 

今日のまりあさんの言葉

『私は私の見方♪』

私が私を信じて味方してあげないで誰が私を信じて味方してくれるでしょうか・・

そうしてると不思議と他の方も私を信じてくださってるような気がします。

例え人様から違うなと思うことでも私は私の行動・思いを信じて貫きます(^^♪

褒め褒めと同じですね~

一番強力な心強い味方かな(^^)

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀