モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

突然の退院

 

今日は成人の日。全国の成人された方おめでとうございます!

どうか大人として誠実に前向きに未来に進んでいってほしいです。

と同時にご両親様大変お疲れさまです。

着物の調達、美容室への手配送り迎えなどなど。

朝早くから女の子はとっても大変。

f:id:mocomama0521:20190128212820j:plain

我が家の3姉妹も5年前に3女が終わりましたが、早朝からばたばたした記憶があります。

次女に関しては式が終わったとたん着物脱ぐ~と言い出しビックリしたの覚えています。

祖母宅に行く予定もすっ飛ばし苦しい苦しいの一点張り。

着てくれただけでもいいっか~ 祖母もあら~でした。

夜はそれぞれお祝いするのでしょうか~

夕方のニュースでは成人の日大暴れ警察出動とか流れるのかな・・・

今しかできないやんちゃ・・ですかね・・

何十年前の私の成人式をちょっぴり思い出したりもしましたw

 

今日の我が家にニャンず

金曜日に避妊手術と爪除去手術をしたちび猫えもんが昨日、急遽帰ってきました。

初めの説明では短くて3日と言われてたので今日の気、満々で昨日は完全に油断しており出かけたりしてたのが大慌てとなりました。

先生曰く「ものおじのしない子で怖がることもなく又おとなしくじっとしてくれてたので思いのほか回復が早かったです。」と。

エルザべスカラーを爪舐めないようにつけていますが元気で病院ではおとなしかったらしいですが我が家ではゲージから「だして~だして~」とそれは鳴く鳴く。

f:id:mocomama0521:20190114154630j:plain
f:id:mocomama0521:20190114154713j:plain

そしてゲージもよじ登ったりはきっと出来ないと思いますと先生に言われたのですが、なんのなんの普通に登ってしまい急遽ゲージを小さくしました。

 

やはりよそでは人見知りというか猫かぶるのですね=^_^=

 

そして家で待ってた黒猫とベンガル、なんとベンガルエリザベスカラーをつけてるえもんに「シャーシャー」とふいて匂いも変な匂いがするからなのでしょうが以前から怖がりの面もあったのでそれは賑やかなお出迎えをしてくれました。

f:id:mocomama0521:20190128222306j:plain

 

 

爪の除去手術に関して色々賛否両論があり動物愛護団体さんは異論をおしゃってるとか。

 

ですが一概にこうだとは言えないですよね。

 

それぞれの事情も気持ちもあって実際にえもんの気持ちは聞けないですが爪を切るストレス、家具を傷つけ怒られるストレス、遊んでて爪をだしてしまいひっかいて注意されるストレスなどなど考えると我が家はして良かったと思います。

 

我が家には小さい子もいるので安心して遊べるのが一番良かったかな(*^^*)

  

早く自由になれるといいね

がんばれえもん♪

 

今日のまりあさんの言葉

『心地良い一日になる!』

朝起きて決めてしまいましょう。

今日は心地良い一日になると。そうすると潜在意識さんは「了解~」と言ってそのようにしてくれてそうなるから不思議です。

決めることが大事です(^_-)-☆

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀