モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

サービスカウンター復帰

私はスーパのレジを16年していて2年前くらいからサービスカウンターの仕事もするようになりました。

ですが、私のミスでご迷惑をかけてしまったことにより今の管理職からサービスカウンターの業務を外されてしましました。

今までは注意されても外されるなんてことはなかったので今度の管理職は中々厳しいお方です。

ですが今年になって、お許しが出たのかカウンター業務に復帰しました。

6ヶ月以上外されていて少々緊張しましたがなんとかこなせてホットしています。

6ヶ月の間に私より後から入った人が昇級したりと今までの私ならひがんで妬んで怒り心頭できっと退職するか何かしらしたと思うのですが、まりあさんの100%原因説のお陰でひがむ事も妬む事もなくそれどころか自分の本当にしたい事に真剣に向き合うことができ、今年の6月にはなんとか結果をだして円満退職したい目標まで持てるようになりました。

本当なら辛く苦しい6ヶ月を私は楽に楽しく過ごせて感謝でいっぱいです。

 

今日の我が家のニャンず

 

f:id:mocomama0521:20190109151646j:plain

夜の運動会に備えて仲良く睡眠中

f:id:mocomama0521:20190109151928j:plain

ゲージも狭くなりそろそろ卒業かな

 

今日のまりあさんの言葉

『気分はセレブ』

イメージが大切です。セレブになったようにイメージして振る舞うことにより

潜在意識さんはセレブが好きなのねとそのように叶えてくれます。

素敵だと思いませんか・・思うだけイメージするだけで思った通りに現実が創られていくなんて。今日の私はセレブです♡♡