モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

本日手術・・・

  

我が家のちび猫が6ヶ月になり避妊手術を受ける日が今日です。

ついでと言ってはなんですが麻酔をかけるので爪除去手術も受けました。

朝の9時に連れて行って今日のスケジュールを説明され20分たらずで子猫を置いて病院を後にしました。

その後に近くのパン屋さんで孫と娘とモーニング☕♡

f:id:mocomama0521:20190128214206j:plain

久しぶりでとても美味しくパン屋さんて早くから開けてくれてるんですね(^^♪

 

暖かいふんわりパンとコーヒー~ん~幸せです。

子猫えもんが頑張ってるときにちょっとごめんねですね・・・

 

今日の我が家のニャンず

f:id:mocomama0521:20190111160522j:plain

今日は半年になったので避妊手術と爪の除去手術。朝9時に出発して獣医さんへ

院長先生の奥様が担当でざっと今日の流れを説明してくださり爪の除去手術もするので入院になりますと。

 

元々こちらの院長先生のFacebookで爪の除去手術を知り先生とこの猫さん達は皆切除済との事。

 

私「可哀そうではないでしょうか?」

奥様「日本人はやはりそう考える人多いですね・・。外国は当たり前でお互いが快適でしかないですよ」

私「快適?当たり前?」

奥様「外国は高価な家具や建物も年代ものだったりして物を大事にするので。うちの子達見ますか?」

私「はい。・・ わぁ本当にないんですね・・ぴゅにゅぴゅにゅですね」

奥様「高いとこも普通に登れますし猫さんにとって不自由はないですよ。」

と。こんなやりとりの結果我が家も決めました。

 

なので他の2匹さんは心なしかのびのびしてるように感じます(^^)

www.emon-life.com

 

f:id:mocomama0521:20190111162815j:plain

ちび猫のゲージに入り込みました。   

 



f:id:mocomama0521:20190111162932j:plain

いきいきしています。

f:id:mocomama0521:20190111162250j:plain

ちび猫のゲージの中に入り込みました

今日のまりあさんの言葉

『大きな愛を感じる日』

私達はどんな時も大きな愛に包まれ守られて日々生かされています♡

それが神様と呼ばれる存在か宇宙なのか

小さなことも毎日の当たり前のことも感謝だらけですね・・・

普通に生活出来ることそれは奇跡だそうです。

毎日の当たり前の生活当たり前ではないのですよね~(*^^*)

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀