モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

ハッピーなアトピーです(^^♪

喜んでるわけでは決してないのです・・

 

1年中かゆいです・・

特に冬は乾燥がひどく・・・

f:id:mocomama0521:20190214153839j:plain

 

2才から発症し子どもの頃は関節の裏とか手くらいで不思議といじめられたりした記憶がありません~

 

1回だけ運動会のダンスの練習の時男子に「気持ち悪い」と言われたのを覚えていますが、なんとその男子、私が好きで照れ隠しにひどい事を言ったと後で先生に聞きました。

ほんとですよ~小学生あるあるでしょ???

 

ひどくなったのは結婚してからです・・

 

裕福ではなっかたのに両親はそれはそれは花よ蝶よみたいに育ててくれました。

 

なので20才で結婚してすべて自分ですることがストレスになり今まで出ていなっかった部分、ほぼ全身にアトピーが出始め見たこともない状況になりました・・・

 

辛かったですね・・親元に何度帰ったことか

 

やはり帰ると落ち着くんですね・・・

 

でも若くして結婚したくらいですから主人が大好きでした♡

 

顔にまで症状が出てしまった私を主人は以前と変わりなく接してくれ、外に出なかった私を夜なら一目が気にならないだらうと良くお散歩に連れ出してくれました。

 

たまには強引に気晴らしに自然のあるとことに日中でも連れていかれ

 

「こんなに汚いのに連れて歩いて嫌じゃないの?」

と良く聞いたのを覚えています。

 

あまり口数の多い人ではないのでただ

「大丈夫」

だけ言ってくれました。

 

嬉しかったけど人と自分を比べては落ち込み赤ちゃんも中々授かりませんでした・・・

 

そんなときチリ紙交換のおじさんが来て私の顔を見るなり、

「元気な賑やかな女の子3人にめぐまれるよ~」

 

って身なりもあんまりだったしまるきっりその時は信じなかったけど本当にそのとおりになりました(*^^)v

ちり紙交換なんて今はないですね

おじさんもどうしてるかな~

 

結婚当初から、転勤族で10年目くらいして京都に来たときに、水があったのか人が良かったのか、かなり楽になり一見普通になりました。

 

容姿は別として顔の肌は色んな方に誉めていただいて、色白い、きめ細かい、あかちゃんみたい。などなど

 

一番誉められるはずもない肌を誉めていただけるのは最大の嬉しさです。

54になった今でも、シャボン玉石鹸で洗って、ワセリンとヒルロイドをませたものを塗って終わりなのですが、誉めて頂きます💕

(自慢になってたらごめんなさい)

 

50年以上ステロイドも塗ってますし飲み薬も。

極端に悪いもの以外は食養生していません。

着るもの、つけるものはかなりきをつけてはいますが…

 

まりあさんに出会ってから私はアトピーと決めていたし治らないとも決めていた事にはっとし、気持ちの切り替えをしました。

 

だからと言って治ってるわけではありませんが、気持ちは楽になりました(*^^*)💕

 

「私の肌はキレイーーー」って鏡を見ながら唱えています。

 

長くなるので次回に続きます。

 

 

我が家のニャンず


f:id:mocomama0521:20190214084504j:image

私のコーヒーが…

飲んだ後で良かった~

喉渇いていたのかな・・・

えもんもほっと一息したかったのかな♡

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀