モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

ずんどう屋ラーメン🍜🍥

雲1つない晴天気持ちいい~(*^^*)  実は昨日です。

昨日遅くまで作業したので今朝はゆっくり9時起床です。

今日はめずらしく3女が

「お給料アップしたからお昼おごってあげるよ」

やった~😃✌️

と言うことで気になってたずんどう屋さん行ってきました



f:id:mocomama0521:20190131154657j:plain

最近オープンしたはかりで結構流行ってる感じ。

中もおしゃれで、一見カフェ??

孫、二人と大人3人で行ったのてテーブル席をお願いしました。

そのテーブル席のいすが1畳程あるいすで赤ちゃん連れのお客さんが寝かせられたりするのに便利そうでした。中々細かい配慮かされてました。

 

お客さんが入ると1人の店員さんが「いらっしゃいませ~」と言うと残りの店員さんが声を揃えて「いらっしゃいませ‼」。

なんと、気持ちのよい体育会系。

 

f:id:mocomama0521:20190131154841j:plain


私は味玉ラーメンの縮れ麺、背油こってりをおねがいしました。

無料でにんにく、もやし等追加もでき、50円アップで玉子、焼き豚等の追加もOK!でした。

もちろんおかわり麺もあって、一昔前のラーメン屋さんとは違うのですね。

(余談 天一さんの新店はタブレットで注文ができて便利でした)

ずんどう屋さんの焼き豚が分厚くて柔らかくてとっても美味しかった~💓

スープもほとんど頂いてしまいました(^^;

今日までは天一さんダントツでしたがずんどう屋さん急上昇です(^^)

娘とずんどう屋さんに、美味しいラーメン、幸せな一時ありがとう❣️

 

今日の我が家のニャンず

f:id:mocomama0521:20190131155352j:plain

ちょっと見苦しくてごめんなさいm(__)m

 

こんなことするんです・・・

寒いだろうと置いといてあげてる毛布をよりによって💩隠しに使うとは・・

そして私の寝室の押し入れに入り込んで出られなくなってパニックになり押し入れで大暴れもしました。

度重なるやんちゃに堪忍袋の緒が切れ

「アシュラーーー(ーー゛)」

思わず追いかけてしまいました。

もちろんおいつきません・・・

犯人です。

f:id:mocomama0521:20190130110720j:plain

2才のベンガルアシュラ 臆病で野良猫みたいに絶えず逃げ回っているおかしな子です。

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀