モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

酢飯ちゃん

3歳の孫(次女の娘)8か月したの長女の娘と毎日2人は一緒にいるのですが昨日長女が3歳の孫に向かってお風呂上りになのに頭、酢飯の臭いする~💦

大げさですが一同えっ!!

なんで・・・次女はショックだったようで色々ググったらしく

今朝少々興奮状態で「赤ちゃんのシャンプーでは洗浄ができてないらしいわこのシャンプーにかえるわ・・・」とまたお高いのをチョイスしてました(笑)

だんだん赤ちゃんではなくなるな・・・と寂しそう

そして開店と同時に早速買いに行っておりました。

私の目から見て我が家の三人の娘昨今色々若い子の子育て言われる中、本当に良くやってるなと感心しています。

私の若いころの方がよっぽど雑だったしここまで穏やかに優しく育児を楽しんではいませんでした。

三人の孫がどのように成長していくのかとっても楽しみです

f:id:mocomama0521:20180622114802j:plain

さて今日の6時石田さんより開校のメールが届くそうで今は楽しみに待ってる自分がいます。

きっと人の数倍時間かかるだろうけど絶対に諦めずに時間かかっても一つ一つ作業していきます。