モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

石田塾10期

石田塾10期なんとカッコ良い響き☆彡

私はそこの塾生53歳にして飛び込んだ世界

22日に開講。18時にメールが届くとのことで朝から落ち着かず・・・

だんだん時刻が迫ってきてドキドキ。

が、主婦の私にとって18時は夕飯時でパソコンを開けられるわけもなく

さっさと用事をすまそう、ゆっくり落ち着いて取り組もうと頭の中グルグル。

食事も早々に終わらせさあパソコンひろげよう~と思ったら先日の酢飯ちゃんこと

3歳の孫に「何してるの?」とキーボードをパチパチ触られ

いっこうにメールがあけれない(泣)

ダメだ~助けて・・・

仕方なく諦めてテレビをぼんやり見ていたら地震騒ぎで三女が1歳の孫を連れて帰省しており今日の夕方帰って行きましたが連日の1歳の孫の夜泣きに少々寝不足だったため

な・な・なんと寝てしまいました(泣)

そして無意識にお布団に行き明朝主人を起こす4時20分までぐっすり・・・

主人が出社して5:30より念願のメールオープン

わぁカッコイイ素敵と思ったのもつかの間

ん?何?どうするの?はぁやっぱり・・・超初心者なの忘れてました💦

浮かれすぎた・・・時間はかかるのは承知してたはず腰をすえて一つ一つじっくり取り組もうっと。

が、少し進んでは???スタッフさんに質問のメール送信。回答もらって少し進んでまた???またまたスタッフさんに質問

これは気の遠くなる作業だ。亀さんよりゆっくりかな

スタッフさんごめんなさい。でもだれでも最初は初心者ファイトファイト!!