モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

携帯コーティング

さくさんさ~ん😊 いかがですか?

 

今日は東日本大震災の日あれから8年ですね・・

現在も避難生活を余儀なくされてる方が5万2千人もいらっしゃるそうでお見舞いと心からエールを送りたいと思います。

 

 

 

 

今日は私と娘夫婦で伏見のMOMOテラスのSMART COOLさんで、今話題の携帯コーティングをしてきました。
f:id:mocomama0521:20190311175330j:image

 

私の携帯は強度も高く傷もつきにくいとのことからシートを貼ってませんでした。

 

が、娘夫婦はシートを貼っていてGALAXYはサイドが湾曲になっており、一応湾曲まで貼れるシートがあるのですが、いかんせんすぐ端からめくれてくるようで‥

 

シート安くないんですよね・・・

2000円弱をふたり分。

 

最近は湾曲部分は張らずに平らな画面のみガラスシートを貼っていたようですが、スクリーンショットがしにくいらしくストレスだったようです。



f:id:mocomama0521:20190311175550j:image
まだ新しいのになんだか汚いですね・・・

 

我が家の決定権は同居の娘でして・・・。

「コーティングした方が早い、安い、シート代だけでいくら使ったかわからない😤」

と意気揚々。

 

で色々検索した結果、伏見のSMART COOLさんがお値段もお安く時間も10分と言うことでおまけに携帯から予約ができたので私も便乗することにしました。

f:id:mocomama0521:20190311192015j:plain

わかりますでしょうか?

上と下の違い。。。

 

あきらか綺麗だと思います✨✨

新品のようで輝きがまるっきり違ってました✨✨✨

きっともっと上手い人が撮ったらもっと違うのかもしれませんが・・・

 

少し説明を入れたいと思います。

コーティング

  • 防弾ガラスの技術から生まれた特殊ガラスコーティング
  • ナノサイズで目には見えず触ると指の滑りがよい
  • 非常に強く割れにくい
  • 世界最高水準のG-POWER社のコーティング
  • 抗菌加工
  • 電磁がカット
特徴
  • 傷がつきにくく割れにくい→ 施工時は鉛筆高度4H、1ヶ月後9Hまで硬くなる
  • 約3年持続(使用状況ににより異なる)
  • 汚れが付きにくく落ちやすい→ 皮脂やメイクの汚れがつきにくく拭き取りで落ちる
  • 画面クッキリ指通りなめらか→ フイルムをはらないので画面が鮮明・指通りも滑らかで操作性もアップ
  • 変色しない→ 一般的なフイルムに見られる白濁や紫外線の黄変がない

 

料金はiPhone.スマートフォン

片面:¥3240 両面:¥5400(税込)

 

 と私達は片面のみで、抗菌・電磁波90%カットの追加コーティングもしてもらいました。

店員さん曰くスマートフォンの画面はトイレの便座より汚いとのことで。

実際はわかりませんが電磁波カットの方に惹かれ+500円でお願いしました。

 

他にもタブレット・パソコン・腕時計・アップルウォッチ・アクセサリー・自電車・ゲーム機・バッグなどもしているようです。

 

SMART COOLさんのブログです詳しくはこちらをお読みください。

smartcool-coating.com

強度の実験です。工程も見れて面白かったです👀

youtu.be

私はとにかく機械系が大好きなのでそれが丈夫にきれいで長持ちするとなるとやらないてはありません。

 

結果、私の携帯はシートを貼ってなかったのでそこまで違いは感じなかったのですが娘達のは明らか違ってました。

 

二人は新品に戻ったー

使いやすいー

と大喜びです💖💖

 

良かった良かった😊🍀🍀

今日も沢山幸せもらいました~  ありがとう♡♡♡

 

🌷最後までお読みいただきありがとうございました🌷

今日も皆さんがハッピーでありますように🎉