モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

お雛様

さくさくさん~いかがですか?🎉

 

今日3月3日は桃の節句です🎎

 

そして33のぞろ目の日でもあります。

33の意味合いはルピナスさんのブログから参照です

lupinus104.hatenablog.com

「すべてはうまく進展する」

「祈りは届きました」

 

 です。

 

実は今日実際に何台か3333見たんですよね♡♡♡

エンジェルさんいつも応援して頂きありがとうございます😊💕

 

 

お雛様も出してないし今回は何もなしでいいかなぁ‥なんて思っていたら、同僚から

「女の子いるのに何もしないってないんじゃない~?」

「祝いたくても祝えない人もいるんだよ・・・」

 

と言われ。

 

なるほど‼

そうだと思い、急遽用意したしだいであります(^-^;

 

やはり孫は大喜び💕

 

わが家の本来のお雛様です。こちらに二人の孫の名前の旗をおきます。


f:id:mocomama0521:20190303170441j:image

次女がこだわってこだわって探して購入致しました。

 


一昨年から3女の猫2匹をあずかることになりお雛様が悲惨な事になってる画像を次女が見つけ

f:id:mocomama0521:20190303205409p:plain

nekonavi.jp

これはやばい😱💧

との事で出すのを諦めました。

 

そして今年は3女の長男が2才で絶対さわって壊すからと今年も諦め次女がどうしても欲しいと手作りの京雛のみを飾ることにしました。


f:id:mocomama0521:20190303163905j:image 

かなり小さいですかせっかくのお節句なので形だけでも。

 


f:id:mocomama0521:20190303195242j:image

大皿がないためホットプレートにちらし寿司いれちゃいました(^-^;

絶対おかしいのに誰も突っ込みません

優しさなのか、きにしないのか‥

多分陶芸家のお婿さんは何か思ったでしょうねwww

載せといてなんですが恥ずかしくなってきました😓

 

まっなんとか無事に終わりやはり行事はするもんですね~

 

したくてもできない・・

なんかずきんと来ました。

 

当たり前ではないんですよね・・・

させてもらえることに感謝なのですよね‼

言ってくれた友人に感謝です♡♡♡

 

我が家のニャンず

f:id:mocomama0521:20190303215516j:plain

ちび猫えもんも初節句です😸

少々ふてぶてしいですが・・・

 

🌷最後までお読みいただきありがとうございます🌷

今日も1日ハッピーでありますように🎉