モコママのいいことしか起きないよー♫

ニャンコと共に日々の気持ちや出来事をお役に立てるよう書いていきます(^^♪      

パワースポット御金神社⛩️

昨年、テレビで何回か取り上げられていて小さい神社様なのにものすごいご利益があるとかで、主人いわくすごい人気で住宅街にあるけどいつも大勢の人で賑わってるとの事。


f:id:mocomama0521:20190219135436j:image
f:id:mocomama0521:20190219135451j:image
同じ京都なので行ってきました~☺️ 金の鳥居が象徴的です!

御金とかいて「みかね」と読みます。京都の金運パワースポット

 

 

f:id:mocomama0521:20190219154708p:plain出典:京都観光スポット

 

昨年の2月3日に3姉妹とその旦那様、孫とでかけ

私は福財布を頂き(1000円)、娘達はそれぞれおみくじと銀杏の形をしたお守りを頂きました。

 

福財布はとても人気で参拝は24時間可能ですが福財布の購入は 10時から18時までと決まっています

 

売り切れは当たり前なので必ず欲しい方は早めにいかれる事お勧めします。

もちろんお賽銭も納めて先に感謝の気持ちを述べ、ささやかなお願いを致しました。

 

「どんなご利益あるんだろうね~。最初からご利益満々だとないかな~」

 

ところがところがです。

 

次女夫婦に急遽、転職が決まりなんとお給料20万アップ⤴️⤴️

そして3女のとこもお給料10万アップ、おまけにもぅ1店舗任させるとか。それがかなえばお給料倍らしいです

 

すごーーー

 

長女は順調に貯金が増やせて車を買い替えるアクシデントがありましたが好条件で信じられない値段で購入できました。

私は、お金を稼げる手段を授かり、高額な支出をしてもやりすごせました。

 

我が家の御利益だけでもすごい事になりました~

 

と、言うことで今年はお礼参りに行かせて頂きました。



f:id:mocomama0521:20190219143028j:image

 

去年ほど大勢の人ではなかったので、去年頂いた福財布やお守りを本殿右の納箱に返納させて頂き又新たなお守りも選ぶ事ができました。


f:id:mocomama0521:20190219173033j:image


本当に小さい神社てすがパワーはものすごいものがあるようです。

 

是非行かれることオススメです❣️

 

正面が本堂で左手にお守りを頂ける場所があります。

又その左横に手水舎があり、ざるが置いてあるので小銭のお清めも可能です。

それを乾かして福財布に入れて置くとよいそうですよ(*^^)v

 

ついてすぐ 皆さん本殿のお参りに並んでいるので自然と並んでしまいますがやはり手水舎でお清めしてからの方が失礼でないかと。。。

 

また絵馬がイチョウの形をしたものです。

こちらのご神木がイチョウだそうで、そのイチョウの落ち葉もおいてあり、こちらは無料で頂くことができるので粉々にならないように福財布にいれておくと良いそうです。

 

今回おみくじを引いて「大吉」でした。

f:id:mocomama0521:20190219161727j:plain

今年も良いよ~❤️

 

又来年お礼参りに参拝できますように(*^^)v

 

 

我が家のニャンず


f:id:mocomama0521:20190219171643j:image

f:id:mocomama0521:20190219171716j:image

夜中の大運動会に備えて体力温存中です

猫さんは夜型なのは知ってますが本当に日中良く寝ますね😌🌃💤

 

🌷最後までお読み頂きありがとうございました🌷

今日1日ハッピーでありますように🍀